かちまたの暇潰し

@DJ_ASAGI です。よろしくお願いいたします

バトルシスター(8/11ver)

ドーモ、この前のNGLで大戦犯して心が折れたかちまた改めまけまたです

新弾のオラクル枠がGGとG0以外割れ、前回から変更していったのでレシピ書いていきたいと思います。

 

G3

バトルシスター ふろらんたん×4

 

G2

バトルシスター たると×4

バトルシスター さぶれ×4

バトルシスター まかろん×4

バトルシスターここっと×3

 

G1

バトルシスター ままれーど×4

バトルシスター ばーむくーへん×4

バトルシスター たふぃー×3

バトルシスター きゃんでぃ×2

神剣 アメノムラクモ×1

 

G0

バトルシスター きっふぇるん×1

バトルシスター ちゃい×4

バトルシスター じんじゃー×4

バトルシスター まふぃん×4

バトルシスター がなっしゅ×3

サイキック・バード×1

 

Gゾーン

静水の祭神 イチキシマ×4

エキサイトバトルシスター しゅとれん×4

エキサイトバトルシスター みろわーる×1

エキサイトバトルシスター じぇらーと×1

エアーエレメント シブリーズ×1

八千代の日輪アマテラス×2

ロゼンジ・メイガス・エイペックス×2

新規のバトルシスター名称GG×1

 

前回との変更点等含め解説していきたいと思います

G3

変更点なし

 

G2

まかろんを増やしました。やはり序盤19kラインが組めると無慈悲な1点叩き込めるのがデカいですね。とはいえ最近環境上位にはG2バニラ採用クランが増えてるので確実性はありませんが……とはいえ初回しゅとれん+きっふぇるんで19k➡31kになるのも強く序盤、キルターン含め必要なカードなので増やしてその分G1減らしました

 

G1

完全が新規になりました。書いてあること強すぎて笑いましたw札薄くてもワンチャン守り通せるし、ぬばたまツクモラカン突撃にままれーど残すと実質ハンド5枚で守れます。後個人的にままれーどのイラストすき

 

G2の枠を減らしたのでアメノムラクモを1枚、ここまでくると別になくてもいいのでは?って思うかもですがアシスト➡2枚切り超越もしたくないので保険に1枚残してます

 

らすくの枠がきゃんでぃになりました。誰だ?って思うかもしれないですね。なんと昔懐かし自爆互換です

きゃんでぃにするメリットとして

ダメに落ちた非バトルシスターを山に返すことでECB使いやすくする

4枚しかないふろらんたんが落ちた時に山に返して拾える率上げる

恐らく序盤こっちがつっぱしてるので相手の方がダメージ多いのできゃんでぃ使ってダメ数並んでヒールするとめちゃめちゃ強い

つっぱやミラーでダメ数が同じだったりこっちが多い時に使って★捲った時に相手の受けヒール率を下げる

等々色々メリットが多く採用しました。とはいえ6kなのでライドしたり序盤から殴りたいときのパワー不足等デメリットもあるので一概に正解ではないと思います。あとこのカード自体はめちゃめちゃ安いですが結構昔のPRなので集めるのがクソ面倒です

 

G0

きっふぇるんが鬼すぎるのでFVです。雑に強すぎてかくことがありません

トリガーはドロー増やしました。プロキシ等で回した人はわかると思うんですが、このデッキ実はそんなにリソース稼げないです。特にしゅとれん乗ったターンはしゅとれん自身は札増やしてないので守りきられてこちらのリソース薄いとこゴリ押しされるなんてのもよくあります。そこでドローを追加してゴリ押しに耐えれるように、また序盤並べる札を拾う為に投入しました。いれるなら4枚が丸いのですがダクイレやミラー等初回ダブクリで殺したいデッキに対して★8だと捲れるか怪しいので1枚だけサイキック・バードにしました。とはいえ要調整枠

 

Gゾーン

しゅとれんが強すぎて泡ふきましたw2回乗るゲームもないこともないので2セット

他は特に言うこともないです。GB8入ってないですがその前のしゅとれんやイチキシマで大概決めれるのでいれなくていいと思います。

 

基本的な戦い方は序盤から雑に殴って初回しゅとれんで相手を追いつめるないし決めきるか2回目からはイチキシマで決めるゲームになると思います

なので乗りなおしや3パン、まかろん19ライン形成等して相手に先乗らせて先超越がとれると思います

やってることがサンクに近いので回してるとG3拾えなかったり相手のヒールでかなりストレス溜まると思うのでサンク使ってて肌に合わなかった人にはオススメ出来ないと思います。あとホントに引いてパワー上げて殴るだけなのですぐ飽きると思います。それでも殆どのデッキに対して5分には立ち回れるのでイケイケですね

 

オマケ ★16バトルシスター

G3

ふろらんたん×4

G2

たると×4

まかろん×4

さぶれ×4

ここっと×2

G1

ばーむくーへん×4

たふぃー×4

らすく×4

おむれっと×2

G0

きっふぇるん×2

じんじゃー×4

まふぃん×4

サイキック・バード×4

オラクルガーディアン ニケ×4

Gゾーン

イチキシマ4

しゅとれん4

あとは好きなのを入れましょう

 

雑に殴って初回しゅとれんで人生かけて3ノーダブクリないし4ノー★、最悪2ノートリクリでも狙って相手の人生めちゃめちゃにしましょう。新規のG0枠がまだあるのでバトルシスター★くると鬼アツ