かちまたの暇潰し

@DJ_ASAGI です。よろしくお願いいたします

関西VGCS参加備忘録と最近のVGCSに出て思ったこと

ひさしぶりのブログ更新です

「大阪旅行行きてぇなぁ。ついでに関西地方のCSも出たいなぁ」とかいう理由から関西VGCSに行ってきましたので書いていきたいと思います。

 

チームグレネで0-5!

先鋒 ロル君(カオス)

中堅かちまた(ローゼ)

大将黒パラ君(フェンリル)

 

1戦目 フェンリル🙅チーム🙅

2戦目 ギアクロ🙆チーム🙆

3戦目 次元ロボ🙆チーム🙆

4戦目 ギアクロ🙆チーム🙆

個人3-1チーム3-1で決勝トナメ

決勝1戦目 ギアクロ🙅🙅チーム🙅

トータル個人3-2(3-3)で決勝トナメ1没でした。決勝トナメ1没の壁がなかなか越えられないので次はもっと上を目指したいです

構築は以下の写真の通りですが、所詮1没のローゼなんて気にしないでもっと上手い人や上位のチームのを参考にしたほうがいいと思います
f:id:kachimata:20170525225218j:image

事前に会って調整とか出来ないのに関東から乗り込んだぼくと組んでくれた黒パラ君とロル君はホントにありがとうございました!

CS自体もすぐ埋まる人気CSなだけあって活気もあり、進行等もスムーズで大変良いCSてした。機会があればまた参加したいと思います。

 

最近は各地でいろんなCSも増えてきてVG界隈も盛んになってるなと1プレイヤーとしても思います。

まだCS出たことない…って人も1度は出てみてはいかがでしょう?ぼくも初めて出る前は「CSってガチな人ばかりで怖いな…下手くそ過ぎて相手に申し訳なくなるな…」なんてビビってたんですけど、CS出る人はみなさん良い人ばかりで怖いなってイメージは全然ありません!まあこの手のことは最近色んなブログとかでも取り上げられてるので割愛させて頂きますが、CSは腕試しだけではなく、交流の場としても最適!ってことは言えます。実際に今回関西VGCSに遠征した時、最初は関西の知り合いがあまり居なかったんですが、CSで実際に対面したりフリーしたりで仲良くなった人も沢山いました!そういった点だけでも遠征したかいがあったなって思うし、VGの知り合いも増えて、次行くときはもっと楽しくなるしで兎に角良いことずくめなので、是非みなさん1度はCSに出てみましょう!

直近のCSでまだ参加受け付けしてるのだと、6/17(土)に大阪でリクさん主催の魔王杯か開催されるそうです!リクさんとも関西行くまでは面識なかったんですが、遠征して知り合って仲良くなりました!やはり交流の輪って大事ですね~

残念ながらぼくは今回は遠征出来ないですが、是非みなさん参加してみてはいかがでしょうか?今ならシングルエントリーと言ってメンバー組めてなくても運営がマッチングしてチーム作ってくれるらしく、ここからも交流の輪が産まれる素晴らしきかなというシステムです

概要URL  http://www.izazin.com/taikai/12942840

なので興味のある方は是非一度見てみてください

また7月にはぺすとさん主催の八王子杯が受け付け中らしいです。今年の3月にも八王子杯開催されてて非常に雰囲気の良いCSだったので関東圏で興味ある方はどうでしょうか?

概要URL

http://www.izazin.com/taikai/25152987

http://www.izazin.com/taikai/55332991

こちらにはぼくも参加する予定なのでよろしくお願いします(?)

他にも今週末には大和VGCSや7月に横浜VGCS、8月にはNGL等もありますがこのブログを書いてる現在では定員埋まっててキャンセル待ちだそうです!

このようにCSはホントに凄く盛んで楽しいイベントなので是非一度みなさんも参加してみましょう!