かちまたの暇潰し

@DJ_ASAGI です。よろしくお願いいたします

バトルシスター改

以前バトルシスターの記事を書きましたが、今回海外フラゲで新弾全部判明したので改めてバトルシスターのレシピを書きたいと思います。ではレシピから

 

 

グレード3

バトルシスター まどれーぬ×3

バトルシスター くっきー×3

バトルシスター じゅれ×1

 

グレード2

バトルシスター  くれーぷ×4

サイレント・トム×4

バトルシスター ぱんなこった×3

バトルシスター ぷてぃんぐ×1

 

 

グレード1

神剣 アメノムラクモ×4

バトルシスター しろっぷ×3

バトルシスター らすく×3

バトルシスター くりーむ×2

神明護官 アマツヒコネ×2

 

グレード0

バトルシスター わっふる×1

トリガー

バトルシスター じんじゃー×4(☆)

バトルシスター  まふぃん×4(☆)

サイキック・バード×4(☆)

バトルシスター ちゃい×4(治)

 

Gゾーン

エキサイトバトルシスター みろわーる×4

破龍戦神 カムスサノオ×4

枢機の征討神 カムスサノオ×2

レインエレメント マデュー×1

エキサイトバトルシスター じぇらーと×1

八千代の日輪 アマテラス×2

来光神鷹 一拍子×1

ダークエレメント ディズメル×1

 

 

というわけでメインがだいぶ変更しました。簡単に変更理由等書いていきたいと思います。

 

グレード3

じゅれとまどれーぬ減らしてくっきーを入れました。後述するしろっぷでソウルが簡単に溜まり、くりーむとのライン形成とかいう古代のヴァンガードが復活させました。また、Vに乗っても一応強いので採用しました。手札5枚でGB3のみろわーるでくりーむブーストだとVで41kになるので破壊力もあります。レギオンは終盤山回復と☆治戻し要員で1枚差しで。枚数が3:3:1と中途半端なので実戦こなして調整していきたいと思います

 

グレード2

くっきーライドするとCB2使うので序盤動けるここっとはやめて中盤以降動けるくれーぷに変更。みろわーるに乗って横がくれーぷとトムとかでV守られたらトムに☆乗せればくれーぷは大抵当ててくれるので悪くない選択肢だと思います。それに伴いトムの増加とぱんなこったの枚数調整をして、ぷてぃんぐはレギオンの保険として1枚だけ入れます。

 

グレード1

GB1ですがブーストでSC1するしろっぷを積み。これでまどれーぬやくりーむのコストが安定して賄えます。くっきーを入れたのでくりーむを採用し、枠の都合上2枚。抵抗は重要なのと前列に並べても強いらすくを3枚。神託の完全がCB1かつランダム手札バインドですがドロップから回収が出来るので2枚まて減らしました。

 

FVとトリガー

とくになし

 

Gゾーン

トムを増やしたけどG1バニラがないのでトム2面なんかのときの為に旧カムスサノオを2セット。ワカヒルメは手札にあれば確定ヒールが出来るのは強いけどメインでの神託出来るか微妙なので外しましたが別に入れてもいいと思います。くっきーライドなら初回マデューでもいいかもしれませんね

 

プレイングなんかは前とたいして変わりません(所詮ファンデッキです)。くっきーに乗るならCB管理だけしっかりしましょう。あとはほどよく札投げてバトルシスターのかわいさに癒されましょう。トム?知らん知らん

 

深夜に書いてて雑ですが以上で終わりです。なにかあればTwitterの@DJ_ASAGIまでお願いいたします