かちまたの暇潰し

@DJ_ASAGI です。よろしくお願いいたします

浅葱VGCSのこれから

いつもお世話になってます。浅葱VGCS主催のかちまたと申します 昨日の戦略発表会で下期のヴァンガード情報が出ました!内容等はここでは割愛とさせて戴きますがワクワクする展開ですね(個人的には組んでるクランないから財布ゆったり出来るw) さて、これを受…

第2回浅葱VGCS雑記

先日は浅葱VGCSお越しいただきましてホントにありがとうございました!無事に終われて運営一同一安心でございます ちょっとした環境考察とかCSの反省点なんかをメモ代わりにつらつらと書き残していきたいと思います まずは予選と本選の分布から(ここまで前回…

6月30日と8月4日は浅葱VGCSだ!&今後について

ドーモ、14連勤の闇に呑まれているかちまたです(笑) 今日はいよいよ今週末に迫った第2回浅葱VGCSと今後のお話をざっくりと書き連ねていこうかと というわけでいよいよ6月30日に第2回浅葱VGCS開催です!!! https://www.izazin.com/taikai/49911559 環境の下…

アキバGP備忘録とウィッチメイガス型オラクル

アキバGPお疲れ様でした~~!! Twitterや動画配信等で結果を知ってる方がほとんどだと思いますが改めて今回ベスト4という結果を残すことが出来ました!調整や構築手伝ってくれたみなさん本当にありがとうございます!また応援してくれたみなさんにも感謝で…

プレミアムコレクション環境のオラクルシンクタンク

みなさんpスタン楽しんでますか!!!!プレミアムコレクションの先行販売もあり色々とみなさん研究している頃合いだと思います。最近いろんな方がpスタンのレシピをブログだったりで纏めててとても良いな…と感動してますpスタンもっと流行れ…! というわけ…

ヴァンガ祭で使ったウィッチ型イチキシマトムと今後のオラクルについて雑記

ヴァンガ祭お疲れ様でした! 僕は初日はシングルファイトとフォロワーとフリー対戦、2日目はクランリーダーと8人トナメを周回みたいな感じで回っていました シングルファイトは予選落ち、クランリーダーは2勝足らずで逃す等戦績はダメだったものの楽しい2日…

浅葱VGCSお疲れ様でした 雑記

先日は浅葱VGCSお越しいただきましてホントにありがとうございました!無事に終われて運営一同一安心でございます ちょっとした環境考察とかCSの反省点なんかをメモ代わりにつらつらと書き残していきたいと思います まずは予選と本選の分布から シェアトップ…

マシニング[Pスタン]

ブームにのっかって1年振りにブログ書きますw まずは宣伝を… 4/14(日)東京都町田市にて第1回浅葱VGCSを開催します!日本で初めてのPスタンでの開催!!ただ有難いことに現在キャンセル待ちとなっております…無事に終われば第2回以降も考えてますのでまずは全…

ギーゼ・メイガス

オラクルの中でも特にドロー力に特化したメイガスで耐久しながらギーゼ目指すデッキです G3 リング・メイガス×4 G2 ステラ・メイガス×4 ブリオレット・メイガス×4 オブリゲイト・ロビン×2 G1 新明護官 アマツヒコネ×4 バトルシスター ばーむくーへん×4 コー…

ギーゼオラクル

ドーモ、最近ヴァンガードモチベが低下中のかちまたです。このブログも半年ぶりとかに書きます。 さて、話題のギーゼ君が公開されたのでいつものことながらオラクルで書いていきましょう G3 荒神の霊剣 カムスサノオ×4 花占いの女神 サクヤ×3 G2 一利の斎女 …

バトルシスター(8/11ver)

ドーモ、この前のNGLで大戦犯して心が折れたかちまた改めまけまたです 新弾のオラクル枠がGGとG0以外割れ、前回から変更していったのでレシピ書いていきたいと思います。 G3 バトルシスター ふろらんたん×4 G2 バトルシスター たると×4 バトルシスター さぶ…

バトルシスター(7/31ver)

はい!はい!バトルシスターきました!!! 可愛すぎる~~(キモ=オタク) ってのもあるんですけどまさに理想的なG3が貰えただけでなく待望の超越サポートまで貰えるなんて……という訳でまだまだG4だったりGGだったりと未公開たくさんあるんですけど現段階での…

GB8特化オラクル

お久しぶりです。いつものごとくオラクルですが今回はネタデッキですw 制限改訂やら鬼神が発売やらで環境がめまぐるしく変化しているなかオラクルは相も変わらず向かい風ですね(そもそも最近追い風だったことがないというツッコミはなし) というかですね こ…

GB8バトルシスター

最近バトルシスターよりスサノオに浮気しがちなかちまたです。それもこれもみろわーるSPが見つからないのが悪いんです。需要と供給のバランスおかしいでしょこれ… というわけでこのブログでも2回ほどバトルシスターのデッキレシピを書いていきましたが、FCが…

関西VGCS参加備忘録と最近のVGCSに出て思ったこと

ひさしぶりのブログ更新です 「大阪旅行行きてぇなぁ。ついでに関西地方のCSも出たいなぁ」とかいう理由から関西VGCSに行ってきましたので書いていきたいと思います。 チームグレネで0-5! 先鋒 ロル君(カオス) 中堅かちまた(ローゼ) 大将黒パラ君(フェンリ…

FC後のスサノオ

ひさしぶりの更新です FCが続々と公開されていき各クラン強力なGB8が出てきましたね。そんななかオラクルのGB8が海外先行で公開されましたのでまずはテキストから GB⑧[起][ターン1]:あなたの山札の上から5枚見て、3枚までを手札に加え、残りを山札の上か下…

☆16ウィッチ改

制限改訂前に☆16ウィッチについて書きましたが改訂されてトリニティドラゴン、剣牙激闘と発売され環境も色々変わってきたので☆16ウィッチの改造案のレシピを書きたいと思います。前回より更に尖らせて最大値を狙いにいったので安定感は落ちましたが元々安定…

スサノオ神託タンク 改

ひさしぶりの更新です 相変わらずオラクルなのは剣牙激闘で組んでるのがないからなもので…放置するのもあれなので以前のブログで書いたスサノオを回して改善点とか色々出てきたので色々いじったんでまとめ直そうと思います。さっそくレシピから グレード3 荒…

スサノオ神託タンク

ついにトリニティドラゴン発売!オラクル1年以上越しの強化!ぼくも初動でバトルシスターかき集めんですが…みろわーるのSPが!1枚も売ってませんでした! …いやまじでホントに困った。。。だれか助けてください() という訳でホントは組む気がそこまで無かっ…

バトルシスター改

以前バトルシスターの記事を書きましたが、今回海外フラゲで新弾全部判明したので改めてバトルシスターのレシピを書きたいと思います。ではレシピから グレード3 バトルシスター まどれーぬ×3 バトルシスター くっきー×3 バトルシスター じゅれ×1 グレード2 …

YVGCSレポ

1/6(土)に被り有りトリオのYVGCSが行われたので参加してきました。簡単にレポ纏めたいと思います チーム つなまよ 先鋒 ノキエル 中堅 ローゼ(自分) 大将 ダクイレ 被り有りだけども3人で同じデッキを統一することも出来なかったので各々決めました。ほんと…

バトルシスター(1/2ver)

明けましておめでとうございます。今年もボチボチ書いていきたいと思います という訳で今回もオラクルです。バトルシスターです、だってオラクル大好きなんだもん とはいえまだ未判明がまだまだあるので現段階の判明だけでテキトーに書いていきます。発売以…

☆16ウィッチ

せっかくブログ作ったんで早速記事を書きたいと思います 制限前にレシピを乗せたとこで殆ど意味は無いですが、メモ書きも兼ねて残します という訳でオラクルです。今なにかと不平不満が貯まってるオラクルです。トリニティドラゴンで追加されますがここまで…

ブログ始めました

はじめまして。かちまたです。 これから適度に書いていきたいと思います。主にカードゲームと音ゲーとアイマス関係について書くのでお願いいたします 簡単な自己紹介 TCGと音ゲーとアイマスとをこよなく愛するどこにでもいるモブ TCG:主にヴァンガード(オラ…